SSブログ

旧軽井沢 3/20 [軽井沢 2010]

軽井沢は暖かいと言うより暑い一日でした。

観測史上最高とか今年最高の気温の場所が多かった様子ですね。

日中の最高気温は21.8℃、暑すぎてダルダル~(笑

花粉か黄砂か、目がゴロゴロでした。

IMG_2525.JPG

午前9時16分の旧軽井沢、モワッとしています気温は15℃。 

 

IMG_2529.JPG

午前9時32分の銀座通りです。 

 

IMG_2531.JPG

午後12時27分、また忙しくてこんな時間になってしまいました。 

 

IMG_2532.JPG

午後1時50分の銀座通り。 

 

IMG_2535.JPG

午後2時18分です。 

 

IMG_2536.JPG

わさびの花に蜂が群がっていました。 

 

IMG_2538.JPG

午後3時32分の銀座通りです。 

 

IMG_2543.JPG

今週から、らくやき屋さんもオープンしました!

IMG_2545.JPG

午後4時32分の銀座通りです。

 

IMG_2546.JPG

午後5時47分。 

 

IMG_2550.JPG

午後6時8分の銀座通りです。

IMG_2551.JPG

ロータリーの様子。 

 

IMG_2555.JPG

午後6時8分、 本日は人出が多く時間延長です。

新幹線も混雑、国道は渋滞の一日でした。

 

おまけ。

先週末、koumeさん夫妻が九州から訪れて頂いた記事の続きです。

と言いたいところですが・・・ ほとんど写真を撮ってない!!

何をしていたんでしょうかね~ww

IMG_2476.JPG

二日目に行った場所、気持ち良かった~!

初めてですが思っていたより良い雰囲気が味わえました。

 

写真で軽井沢が堪能できます。 

詳しくはkoumeさんのブログで→ シアワセニャンコ

 

 


2010-03-20 23:34  nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 12

minsuke

案内されると写真を撮るのを忘れますね。
ご苦労様でした。
軽井沢も気温がすごく上がったんですね。
by minsuke (2010-03-21 00:56) 

とも

らくやきさん、久々の登場ですね!!
またしょこたんが来てませんでしたか???www
by とも (2010-03-21 02:34) 

muzik

こちらも強風と黄砂と花粉で
とんでもないです
by muzik (2010-03-21 07:38) 

ハイマン

わさびの花はツーンって来ないのかな?
by ハイマン (2010-03-21 09:30) 

ぜろこ

ワサビの花、可愛いですね。
信州に住んでいながら、間近で見たことないんですよね(^^ゞ
by ぜろこ (2010-03-21 10:54) 

ばんばん

わさびの花ってかわいいですね~♪
初めて見ました!!
by ばんばん (2010-03-21 11:06) 

プリン

日中21.8℃までなってるんですね~暖かいなぁ^0^♪
わさびの花にはちさんがとまって、春ですね~^^
らくやきさん、行ってみたいです>v<
by プリン (2010-03-21 12:47) 

チャコ&ミニ

わさびと蜂の写真がすてきです。
わさびの葉(センナ)を食べることはよくあるのですが、花は初めて見ました。
by チャコ&ミニ (2010-03-21 17:47) 

takechan

18時で17℃だから相当に気温高いですね。
それに、少しずつ賑わいを取り戻してますね。これから春の
行楽シーズンですし、お疲れ様です!
by takechan (2010-03-21 18:42) 

koume

今週はそんなに暖かかったのですね。
先週お邪魔した時も、それ程寒くは無かったのですが…。
でも、雪も残ってたし(道産子なので、テンションが上がりまくりw)やはり先週で正解だった気がします^^
ケーキの色が小梅の梅の色!!
そこまで気を使っていただいて、ありがとうございます。
シェフと妹さん(だとは、気が付きませんでしたw)に、
よろしくお伝え下さい~♪
by koume (2010-03-21 21:06) 

しきみ

軽井沢、一度行ってみたいんですけど・・・。
一人で行くには寂しすぎます(笑)

弟も午前様でした。
睡眠2~3時間とかいう日もザラでした。
労働基準監督局に駆け込もうかってぐらい、酷い勤務状況でしたね、当時。
by しきみ (2010-03-21 21:38) 

ふくちょ〜

軽井沢も、2度目のスキーに行きそびれてたら、すっかり春モードになってますね・・・。
連休は混んでて行けそうにないですね~。
by ふくちょ〜 (2010-03-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 3/15旧軽井沢 3/21 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。