SSブログ

地帝大怪獣 ミズノエノリュウ [07 ウルトラ怪獣シリーズ]

2007年にリニューアルされたウルトラ怪獣シリーズ、第4弾が2月下旬に発売されました

 

№48 地帝大怪獣 ミズノエノリュウ

IMG_6959.JPG

IMG_6960.JPG

IMG_6963.JPG

IMG_6964.JPG

IMG_6966.JPG

IMG_6967.JPG

IMG_6968.JPG

ウルトラマンガイアに登場。

悪者ではなく地球を守る神の怪獣です、劇中ではお馴染みの怪獣になりました。

最後には地球のために根源破滅招来体(ガイア用語の敵)に立ち向かいました。

 

IMG_6969.JPG

 


2008-03-19 21:29  nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 20

空楽

やったw1番糊♪
こんな怪獣がいるんですね☆
僕的にはバルタン星人が好きです(^^)v

み~兄
by 空楽 (2008-03-19 21:45) 

しきみ

やはり怪獣はこういう形じゃないと。
by しきみ (2008-03-19 23:49) 

nanako

顔もいいけど、後ろ姿が好きです~
by nanako (2008-03-20 00:04) 

翠

よく見ると、とても愛嬌のある顔ですね〜☆
by (2008-03-20 01:37) 

Baldhead1010

ミズノエノリュウ・・・化石の名前みたいだね^^;
by Baldhead1010 (2008-03-20 15:28) 

hiro78

>空楽さん。
結構地味な怪獣なのであまり知られていないと思いますね。
バルタンも星人もたまには登場させますので、よろしくお願いします。
by hiro78 (2008-03-20 15:31) 

hiro78

>しきみさん。
ヤマタノオロチが元になっているのか?
怪獣らしい姿に惹かれますね。
by hiro78 (2008-03-20 15:38) 

hiro78

>nanakoさん。
八本の尾がリュウの首になっているのが何とも言えませんね。
by hiro78 (2008-03-20 15:41) 

hiro78

>翠さん。
そうですね。私はワンコに吠えられている姿を想像していました(笑
by hiro78 (2008-03-20 15:49) 

hiro78

>Baldhead1010さん。
漢字で書くと『壬龍』、風水がらみの物語になっています。
by hiro78 (2008-03-20 16:02) 

空楽

バルタン待ってます!!笑

by 空楽 (2008-03-20 18:53) 

ゆきぽん

尻尾が怪獣のかおだった!
by ゆきぽん (2008-03-20 19:24) 

hiro78

>ゆきぽんさん。
一つ一つ見ると結構不気味ですね(笑
by hiro78 (2008-03-20 20:04) 

minsuke

今度は竜がモデルになっていますね。
どうしても人間が発想するものだから、
何かがベースになってるんですよね。
by minsuke (2008-03-20 20:57) 

callahan

我が家にも、ミズノエノリュウがいらっしゃいます。
このお話はよかったですね!
人間の愚かさに気づく話ですね。
チームハーキュリーズが良い味だしてました。

by callahan (2008-03-21 00:32) 

hiro78

>callahanさん。
守り神、いらっしゃいますか!
良いお話でしたね。
ミズノエノリュウは最終回にも登場で楽しませてもらいました。
by hiro78 (2008-03-21 11:11) 

恐竜おとこ

後ろの8本の首が面白い!ヤマタノオロチ+マンダのようですね。
by 恐竜おとこ (2008-04-19 17:28) 

hiro78

>恐竜おとこさん。
マンダにも似ていますね!
子供の頃、怪獣総進撃は劇場で観ましたよ。
by hiro78 (2008-04-19 19:16) 

JON

もし販売に興味があるなら、私に連絡してください
by JON (2019-10-05 20:35) 

JON

はじめまして!ジョンと申します。
もし2007年のウルトラ怪獣シリーズは販売に興味があるなら、私に連絡してください !
私のメールは 「 jchanws@hotmail.com 」

ありがとうございます
by JON (2019-10-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。