SSブログ

旧軽井沢 3/15 [軽井沢 2010]

相変わらず不景気が続いており本業はお休み!

本日は平日の軽井沢の様子をお伝えします。

 

昨日までの天気とは一転した寒空!

最高気温も夜になってからようやく10℃まで上がりました。

IMG_2501.JPG

午前9時9分の銀座通りです。

気温は5℃、日差しが無いと余計に寒く感じます。

 

IMG_2503.JPG

午前9時21分の銀座通りです。 

 

IMG_2504.JPG

午前11時4分。 

 

IMG_2505.JPG

午後12時18分の銀座通り。 

 

IMG_2506.JPG

午後1時33分。 

 

IMG_2510.JPG

午後3時5分の銀座通り。 寒いっ! 

 

IMG_2511.JPG

午後3時49分です。 

 

IMG_2513.JPG

午後5時6分の銀座通り。

IMG_2514.JPG

ロータリーの様子。 

 

IMG_2516.JPG

午後5時9分、本日はこれで帰ります。

昨日の忙しさとのギャップが有り過ぎです・・・

 

 

 

おまけ・・と言うよりこちらがメインです!

 

今週末は楽しませて頂きました♪

シアワセニャンコ のkoumeさん夫妻。

はるばる九州は福岡から訪れて頂きました!

滞在期間中は、こんな天気ないぞ!と言うくらいの快晴。

私は雨男なので、晴れ夫妻に感激です!!

IMG_2453.3.jpg

最初の案内先は、旧三笠ホテル。

奥はkoumeさん、手前はご主人の『砂』さんです。 

 

IMG_2454.JPG

koumeさんとのツーショット!!

緊張しまくりで・・・微妙な間隔が(笑 

 

冬季休業中かと思っていたのですが、建物内へ入る事が出来ました!

私も中は初めてですww

 

IMG_2456.6.jpg

先日紹介した白糸の滝。 

 

IMG_2460.JPG

万平ホテルでお茶してきました。 

これも初めてww

 

IMG_2462.JPG

夕方の雲場池です。

この場所で、アイガモが丘に上がっている姿は初めて見ました。

 

この後もすっかり写真を撮り忘れました・・・

 

 

 


2010-03-15 23:31  nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 20

pica

わざわざ尋ねてくださるなんて、嬉しいですよね。

旧三笠ホテル、実は私も入ったことないんですよ。
万平のハンバーグが好きです♪
by pica (2010-03-16 01:15) 

とも

内定貰ったら、遊びに行きたいです☆
その時は、案内して下さいね♪^^
その代わり、巨匠がディズニーにいらっしゃる時は・・・
僕が地図代わりになります笑
by とも (2010-03-16 02:07) 

お茶屋

koumeさんとのツーショット☆
微妙な距離感が・・・確かにありますね^^;

六郷って、本当地元にいらしたんですね♪
京急が ここ2〜3年で激変しております・・・!
by お茶屋 (2010-03-16 09:28) 

ばんばん

万平ホテル!私もお茶しにいったことあります!
いつか軽井沢行きたい~っっ!
巨匠っ!お会いしたいです!!
by ばんばん (2010-03-16 10:43) 

hamu5

地元だと、かえって入った事が無い場所ってありまよね。
koumeさんたち、素敵なご夫妻ですね^^
私も行きたいな、軽井沢^^
by hamu5 (2010-03-16 10:54) 

いろは

名古屋から長野行きの高速バスがあるのを先日知りました。
いつか行ってみたいですー(>_<)
by いろは (2010-03-16 13:53) 

ゆきぽん

今日は暖かい・・・・
そしてニュースでは寒暖の差が激しいので
体調管理にはご注意くださいと言っている。
すでに体調管理に失敗した私に対しての挑戦か?
by ゆきぽん (2010-03-16 17:00) 

空楽

koumeさんともツーショットの微妙な距離に・・・・
万平ホテルの前を通ったこと思い出しました^^
by 空楽 (2010-03-16 17:46) 

koume

今回はほんとにお世話になりました。
色々案内して頂いて、ホントに楽しい旅になりました!!
微妙な距離感(爆)
まだお会いして、30分位でしたものね^^;
今日改めて記事を拝見して思ったのですが…
銀座通りの写真、花火とカメラが写ってなかったー!!
もっとhiroさんの写真を研究してから行けば良かったww
by koume (2010-03-16 20:41) 

takechan

軽井沢らしい景色がたくさんですね。
雪もかなりなくなってきましたね。
by takechan (2010-03-16 21:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
雪が残っていますね・・・本当に寒そうです。
素敵な所にご案内出来て喜ばれたでしょうね。
by ちゃーちゃん (2010-03-16 21:47) 

まなな

ブログつながりですね^^
九州から軽井沢ってすごい距離ですよ~ぉ。

by まなな (2010-03-16 23:01) 

schnitzer

うちの会社も全社員ウィークディ休みを月に1日とることが決まりました。
そのうち、ウィークディに撮り鉄に出掛けられそうです(悲)
by schnitzer (2010-03-17 00:21) 

HAL

噂通りの美人奥様でしたか?w
by HAL (2010-03-17 00:22) 

チャコ&ミニ

こんにちは。koumeさんのブログからとんできました。
koumeさんのご主人、「すなふきん」さんだったんだ。ムーミンの・・
ずっと、「さふきん」さんだと思っていました。
by チャコ&ミニ (2010-03-17 21:40) 

minsuke

koumeさんをご紹介されたんですね。
僕も案内していただきたいですね。^^;
今年も夏ぐらいに行きたいなと思っています。
by minsuke (2010-03-18 17:52) 

ぴんくま

koumeさんご夫婦との軽井沢、
楽しそうですね!
良いオフになったのでは~♪
by ぴんくま (2010-03-18 22:39) 

HAL

噂通りだと自己申告いただきましたw

by HAL (2010-03-19 00:42) 

HAL

小ネタに食いついてくれるなんて素敵すぎますねw
by HAL (2010-03-19 22:55) 

emuzu

うほッ、、、セブン発見d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-20 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 3/14旧軽井沢 3/20 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。