SSブログ

旧軽井沢 2/7 [軽井沢 2010]

寒すぎますよね~

何年かぶりの寒さと、雪の量に驚いています!!

積雪は少ないのですが、こうしょっちゅう降られると・・・

本日の最高気温は-1.9℃でした。

記事を書いている今は-8℃らしい・・・

IMG_2077.JPG

午前9時11分の旧軽井沢、気温は-4℃です。

先ほどまで激しく雪が舞っていました。

 

IMG_2078.JPG

午前9時18分の銀座通りです。 

 

IMG_2080.JPG

午前11時11分のロータリー。

日が差してきましたが気温は上がりません。

IMG_2081.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_2084.JPG

午後12時31分の銀座通りです。 

 

IMG_2085.JPG

午後1時37分。 

 

IMG_2088.JPG

午後3時26分の銀座通り。

日光って凄いですね!気温は氷点下なのに雪が溶けてしまいました。 

 

IMG_2089.JPG

午後4時21分です。 

 

IMG_2091.JPG

午後4時46分のロータリー。

IMG_2093.JPG

銀座通りです。 

 

IMG_2098.JPG

午後4時51分、本日はこれで帰ります。

 

夜になって冷え込んできました~

ストーブとファンヒーターを全開ですが室内が暖まりません!

 

 

 


2010-02-07 22:46  nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 21

yuuri37

どんなときでも朝が来て
ひとは、理性に押されて、仕事に行くんですね。
by yuuri37 (2010-02-07 23:43) 

とり

雪と青空、見てる分にはキレイなんですが・・・
体調ご留意くださいませ。
by とり (2010-02-08 07:38) 

ふくちょ〜

雪の積もった銀座通りを歩きたいです!
それにしても、融けちゃうもんなんですね~。
by ふくちょ〜 (2010-02-08 07:59) 

空楽

体調大丈夫ですか?
今日熊本は20度になるようです。

by 空楽 (2010-02-08 12:17) 

emuzu

かなり降ったみたいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-08 12:34) 

ゆきぽん

これだけ雪あると底冷えするからねぇ。
関東圏なんてちょびっとの雪で交通機関遮断だなんて
弱過ぎるよ~。
by ゆきぽん (2010-02-08 17:28) 

パピパパ

意外と融けるものなんですね。
by パピパパ (2010-02-08 21:58) 

gyaro

いや~ほんと寒かったです。
喫煙所の灰皿の水まで凍ってました(笑)

八千穂村出身の方がお近くいらっしゃると知って
驚いています^^
by gyaro (2010-02-08 22:02) 

HAL

日が出てる時じゃないと外歩けませんw
氷点下じゃないけど(^^;)
by HAL (2010-02-09 00:56) 

pica

ホントだ、みるみる雪が溶けていきましたね。
雪が降ってるところ、積もってるところは見たいけど
その後が大変ですよね…。
by pica (2010-02-09 16:58) 

takechan

写真で見るだけの立場だと、銀世界が
羨ましいです。寒いのは苦手なので、見るだけですが。
by takechan (2010-02-09 21:04) 

yuuri37

また、来ちゃった・・・
by yuuri37 (2010-02-10 01:17) 

yuuri37

認められることや共感は、勇気や自信を与えてくれる。
大人だって、批判されることはキツイ・・・
ありがとう! 強くならなきゃ
by yuuri37 (2010-02-11 01:43) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
寒そうだけど空が澄み切って空気が美味しそうですね・・・
地面が凍って滑らない様に歩かなきゃ・・・怖いですネ??
by ちゃーちゃん (2010-02-11 09:51) 

yann

寒いですね~
今夜は関東も雪模様です。
そうそう、ウルトラ缶コーラとレモネードかいましたよ^^
by yann (2010-02-11 22:17) 

Rosa

う〜ぶるぶる。
すっかり冷えてきましたね。
今夜も雪で困ってしまいますね。
雪道お気をつけて〜。
by Rosa (2010-02-11 23:50) 

さゆりんご

お見舞いのお言葉ありがとうございます
ネコのキズ これほど痛いとは・・・

軽井沢の雪 いいですね~♪
住みたい場所なんですよ^^
by さゆりんご (2010-02-12 10:28) 

HAL

エレキング死んじゃったよーーー!!
by HAL (2010-02-12 13:05) 

HAL

ギャラクシー2のエレキングw
今、こっちではテレビ東京で放送中なのだw
by HAL (2010-02-12 22:08) 

yuuri37

頑張って抜歯してくるから・・・
by yuuri37 (2010-02-13 00:55) 

yuuri37

口が裂けた・・・今夜は、ブログをアップするだけでダウンです
by yuuri37 (2010-02-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 2/6旧軽井沢 2/13 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。