SSブログ

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森 [軽井沢 2009]

昨日行ってきました。

旧軽井沢 ホテル 音羽ノ森 スペシャルクリスマスディナーです。

IMG_1267.JPG

IMG_1266.JPG

今年も赤白のウルトラマンカラーが出迎えてくれました!

 

IMG_1268.JPG

『オセトラキャビアとじゃが芋のブリオッシュ』 

難しい名前ですが、ホットケーキに挟まれたじゃが芋です。

サワークリームを付けて和えて食べました。

 

IMG_1271.JPG

 『三陸の生ホタテ貝 新潟の南蛮海老 軽井沢のアメーラトマトの一皿』 

手前の緑色の固まりはアボカドのシャーベットです。

添えてあるのはゴボウやズッキーニの素揚げ。 

 

 

IMG_1274.JPG

ウルトラマンベリアル登場!! 

 

IMG_1275.JPG

『おい!』  ウルトラマンゼロ 

 

IMG_1279.JPG

どりゃ~ 

 

IMG_1282.JPG

 『フレッシュうずらのスモーク フォアグラのポワレ トリフの香り』 

 白い点々があるのがトリュフのスライスです。 

 

IMG_1288.JPG

『 寒しじみと白子のコンソメスープ』 

 

IMG_1290.JPG

 『旬の金目鯛の一夜干しと真牡蠣のエクラゼ 春菊ピューレのアクセント』 

エクラゼの意味が分からなくて聞いちゃいました。

 

IMG_1293.JPG

 『ミントのソルべ』 

美味しかった~!!

 

IMG_1296.JPG

 『エゾ鹿ロースのポワレ 信州リンゴのタルト添え』 

ここまで来ると酔ってしまい一口しか食べられませんでした。 

 

 

IMG_1297.JPG

『小さなデザート』

IMG_1300.JPG

中味はこんな感じです。

美味しかったけど何の味か思い出せない!! 

 

IMG_1305.JPG

『ホワイトチョコレートの中味は?  ”クリスマスプレゼント”』 

中味何だっけ!?  うわぁ~完全に覚えてない! 

 

IMG_1308.JPG

そろそろお開きです。 

 

IMG_1312.JPG

最後は総料理長からのご挨拶がありました。

 

 

 


2009-12-14 22:36  nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 13

koume

あっ、一番♪
なんかーおいしい物食べてて、羨ましい。
ソルベがおいしそうって思ったけど、
ミントなのかー残念…苦手なんです^^;
なので、私はエゾ鹿で良いですw
by koume (2009-12-14 22:38) 

プリン

素敵ですね~♪どれもこれも美味しそう~♪
ウルトラマン(笑)楽しいです^^
by プリン (2009-12-14 22:39) 

ゆきぽん

ああ===!
ビールが危ないっ!
私が助けに(呑みにww)行かねば...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

by ゆきぽん (2009-12-15 00:12) 

とも

手が真っ赤!!そうとう飲んだようですねww
ゼロとベリアルも御馳走食べたのかな??爆笑
とくにゼロは手まで洗ってるしww
by とも (2009-12-15 00:26) 

schnitzer

お洒落ですねえ、軽井沢でおふらんすのでなーなんて。
憧れです。夢で終わりそうですけど(笑)
by schnitzer (2009-12-15 00:41) 

pica

豪勢ですね~☆
音羽ノ森では一度も食事したことがないんですよね…。
いいなぁ。

ウルトラマンがいて、楽しそうなテーブル♪
by pica (2009-12-15 02:02) 

いろは

おいしそうです~♪
ゼロがお花をバックに登場!かっこいいです(*^_^*)
by いろは (2009-12-15 07:45) 

k-yan

期待どうり今年も出ましたね!
私的には”エゾ鹿”がたべたいです。
by k-yan (2009-12-15 12:50) 

空楽

きゃー 美味しそうですね^^
みんな登場して凄い!
by 空楽 (2009-12-15 14:11) 

GG233334

ううう羨ましい~!
しか~し、あれだけのシルバーを並べられたら、
ボクだったら緊張しちゃって味なんかぜんぜん記憶に残らなそうです。
by GG233334 (2009-12-15 17:09) 

とり

うわ~
オシャレですね~
飾り付けがすんばらしい!!!
by とり (2009-12-15 19:36) 

ホタルの館

5~7枚目の写真に爆笑しちゃいましたw
by ホタルの館 (2009-12-15 23:16) 

takechan

ほかのお客様の視線も気になる中で、ウルトラマン人形を
テーブルに並べて写真を撮ってる、その姿にnice!です。
by takechan (2009-12-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 12/13出張でした。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。