SSブログ

頂き物です! [円谷倉庫]

 

sorasan15000nice.jpg

空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~ の空楽さんから、

またまた頂いてしまいました。

15000nice!おめでとうございます、4ニャンの勢揃いした姿に萌え~です!

どうもありがとうございました!!

 

ウルトラマン商店街は、近くに円谷プロがあったことから由来しています。

通称『円谷倉庫』と呼ばれていました。

倉庫に保管されていたものを再現したシリーズです。

昨年、10月末に発売されました。

IMG_5106.JPG

IMG_5111.JPG

 

 

昨年末に、ごろごろ通信のyannさんから頂きました。

紹介して良いものか迷っていたら2ヶ月近く経っていました。

遅くなり済みませんでした!

IMG_6723.JPG

『テレスドン保管バージョンモデル』

 

IMG_6724.JPG

IMG_6726.JPG

IMG_6727.JPG

中味が抜けた着ぐるみの感じが良く出ています。 

 

『トータス号』

IMG_6728.JPG

IMG_6729.JPG

IMG_6730.JPG

ウルトラではありませんが円谷プロの作品です。

『怪奇大作戦』で使われていました。

リアルタイムで見ていました、懐かしい~

知っている人少ないですよね! 

 

IMG_6731.JPG

標識エアー フレッシュナー・・・もったいなくて使えません(笑 

 

IMG_6733.JPG

IMG_6734.JPG

オリジナルカレンダー2種、額に入れて飾って置きたい!

どうもありがとうございました。

 

 

コンビニで売れ残りを買って来ました。

『宇宙ステーションV3』 ウルトラセブンに何度か登場しています。

IMG_6736.JPG

IMG_6739.JPG

ペガッサ星人のペガッサシティも同困しています。

一見あっさりしていますが良く見ると窓の細工が劇中にピッタリです!

 

おまけ

今日の浅間山

IMG_6720.JPG

午前9時過ぎ、職場からの様子です。

この噴煙は私の自宅上空を流れました。

通過するので被害はありません。

 


2009-02-10 23:57  nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

koume

うちの旦那様がね、このテレスドン欲しかったらしいんですよ。
良いなぁ…と言ってますw(そして、車も懐かしいらしい)
このクタッとぶら下がってる姿、どこかで見たなと思ったら、
旦那様に首根っこ捕まれてる、ちゃー子みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カードも可愛くて、素敵^^

by koume (2009-02-11 00:21) 

とも

『怪奇大作戦』???知りませんねー。。。
by とも (2009-02-11 00:33) 

ouichi

トータス号がレトロな感じでかわいいですね。
niceです。
by ouichi (2009-02-11 00:46) 

きしりん

リアルタイムではないんですが、『怪奇大作戦』 見てましたよ♪
by きしりん (2009-02-11 00:48) 

HAL

トータス号って、帰ってきたのクルマに似てる!
by HAL (2009-02-11 00:58) 

Baldhead1010

噴火で山肌の雪が溶けたの?
by Baldhead1010 (2009-02-11 07:41) 

空楽

こんにちは
カードの紹介ありがとうございます。
テレスドン上手くできてますね^^
1枚目のカレンダーいいですね。
by 空楽 (2009-02-11 10:26) 

COYOTE

レアなものばかり~~~!
ウルトラマン商店街・・・・知ってますよ!
手違いがあり、写真が消えちゃいましたが、
直しましたよ~~~!
時間があったら見てくださいね。
PCがおかしかったです、コメント見てわかりました。
ありがとう!助かりました、ウルトラパワーですね・
by COYOTE (2009-02-11 11:59) 

schnitzer

テレスドン、首を吊っているのかとびっくりしてしまいました。
保管されている状態なんですね、安心しました。
浅間山のほうは心配ですね。早く落着くことを祈ってます。
by schnitzer (2009-02-11 13:14) 

take

貴重なコレクションばかりですね。
どれも、実物を見てみたい!
by take (2009-02-11 13:19) 

ぜろこ

こんにちは。
「保管バージョン」っていうのを作ってしまうところが面白いですね♪
浅間山は、まだまだ油断できないようですね。
一日も早く鎮まってほしいですね。
by ぜろこ (2009-02-11 14:20) 

ばんばん

エアフレッシュナー最高ですね(^_^)
包装のウルトラマンのサラリーマン姿が素敵で…。
テレスドンもなんかかわいい…なんでだろ??
くてんっってなってるからかなぁ。
by ばんばん (2009-02-11 16:30) 

yann

ご紹介 ありがとうございます^^
本物の倉庫を見たいと思うこの頃です。

標識エアー フレッシュナー ぜひ車で使ってください~
by yann (2009-02-11 17:25) 

空楽

助けてください。
もう一度、空楽のブログに来て「とも」さんのコメント見てください。
そして、正解をお聞かせください。
                   空楽(父)より
by 空楽 (2009-02-11 19:02) 

slash

トータス号・・・
トータス松本が浮かんだのだがww
by slash (2009-02-12 08:30) 

IZFU

鼻のつぶれっぷりですとか、テレスドンがデットン化する過渡期を再現してるみたいですね。


by IZFU (2009-11-25 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。