SSブログ

旧軽井沢 2/21 [軽井沢 2010]

暖かいような寒いような一日!? 

本日の最低気温は、朝方で-5.5℃、昨日より冷え込みは緩みました。

最高気温も昨日と同じ3.6℃ですが、それ程暖かく感じられません。

IMG_2203.JPG

午前9時21分の旧軽井沢、気温は0℃です。

 

IMG_2209.JPG

午前9時30分の銀座通り。 

 

IMG_2213.JPG

午前11時16分です。 

 

IMG_2214.JPG

午後12時7分の銀座通り。

IMG_2215.JPG

ロータリーの様子。 

 

IMG_2218.JPG

午後1時13分の銀座通りです。 

 

IMG_2223.JPG

午後2時。 

 

IMG_2226.JPG

午後4時17分の銀座通り。 

 

IMG_2228.JPG

午後5時22分、本日はこれで帰ります。 

 

IMG_2230.JPG

午後5時25分、気温は0℃でした。

 

 

おまけ

1.JPG

日のあたる表通りはドライな路面ですが、日陰はこんな感じです。

2.JPG

路面はツルツル! 

 

3.JPG

軽井沢駅前の矢ヶ崎公園からの離山と浅間山です。 

 

4.JPG

浅間山の山頂付近は猛烈に寒そうでした!!

 

 

 

 


2010-02-21 22:46  nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 22

schnitzer

浅間山が綺麗ですね。
雪が残っているうちに見てみたいです!
by schnitzer (2010-02-21 23:19) 

koume

あー寒そう^^;
軽井沢は、まだまだ真冬ですね…。
そっか、寒いんだ…←道産子とも思えぬ発言w
by koume (2010-02-22 00:39) 

とり

日影はいつまでものこっちゃうんですよね~
青と白のコントラストがキレイです^^
by とり (2010-02-22 07:12) 

空楽

寒そうです。
熊本は今日18度の予想でにゃんこは皆陽だまりにいます。
by 空楽 (2010-02-22 11:58) 

GG233334

空は青いけど、間違いなく寒そう。
慣れてるとはいえ、裏道の凍結路気をつけてくださいね。
by GG233334 (2010-02-22 18:02) 

Rosa

路面凍結きょわいっ。
今週はすっかり春めいてきましたね。
このまま春になるといいですが、、、。
by Rosa (2010-02-22 21:40) 

k-yan

軽井沢は日影が多いんで危険そうですね
こっちでは滅多にそうならないんで
雪がちらつくとわざわざ山間部に行って
「スタッドレスきっくぅ~~」と体感しに行きます
雪の多い地方の方からすれば真に
不謹慎な話なんですが・・・。
by k-yan (2010-02-22 22:04) 

gyaro

離山と浅間山のツーショットはじめて見ました!
とゆーか離山を知りませんでした^^;
by gyaro (2010-02-22 22:30) 

ハイマン

浅間山くっきり爽快^^
by ハイマン (2010-02-22 22:38) 

yuuri37

なんか、そこに行きたくなっちゃったなあ~
軽井沢にでもこもろうかしら・・・

by yuuri37 (2010-02-23 00:55) 

ゆきぽん

少しずつ暖かくなってきますね♪
花粉症の人は辛い時期ですね(-_-;)
by ゆきぽん (2010-02-23 20:38) 

ナビパ

ゴールデンとゴーギーでしょうか
お散歩は少しでも暖かい昼ごろなんですね。
by ナビパ (2010-02-23 21:44) 

takechan

まだまだ寒そうですね。関東は、今日あたりから
かなりポカポカしてきました。春も近い、ですね。
by takechan (2010-02-23 21:48) 

emuzu

アウトレットに行きたいッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-24 13:06) 

ふくちょ〜

こちらは随分暖かくなってきましたが、軽井沢はまだまだ冬のようですね! スキーに行きたいのですが、ピアノのコンクールが終わるまで禁止令がでました・・・。
by ふくちょ〜 (2010-02-24 20:49) 

yuuri37

寂しい想い?・・・きかせて♪
by yuuri37 (2010-02-24 22:30) 

HAL

昨日、今日とぽかぽかです!
そちらも少しは楽になりましたか?
by HAL (2010-02-25 15:19) 

ちゃーちゃん

軽井沢は未だ、寒そうですネ・・・
東海地方はかなり暖かい日が続いています。
ワン子の散歩も2時くらいが一番良いですね・・・
車が氷で滑らない様に気を付けてお帰り下さいね。
by ちゃーちゃん (2010-02-25 16:05) 

ぜろこ

再び失礼します。
イラスト、なんとか出来ました。
お時間の都合の良いときにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
では(o^^o)
 http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/2010-02-25
by ぜろこ (2010-02-26 13:19) 

U3

冬軽もいいですね。
by U3 (2010-02-26 21:11) 

muzik

おかしいな?ナイスが反映されていません??
by muzik (2010-02-27 07:45) 

プリン

路面ツルツル><こわいですね~
うちは路面ジャバジャバシャーベット状態です^^;
景色が最高ですね♪*^v^*
浅間山パズルの写真みたい。綺麗だな♪
by プリン (2010-02-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 2/20旧軽井沢 2/27 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。