SSブログ

出張でした。 [出張]

ウルトラファンの皆様、またしても済みません!

ここの所、すっかりご無沙汰にしています。(昨日少しでましたが)

本日は、東京都三鷹市へ2度目の出張でした。

IMG_4731.JPG

午前9時頃の気温は1℃でした。

軽井沢インターから見える高岩山です。

ここに訪れて頂いているGG233334 さんも紹介されています、違う視線からは楽しめますね。

 

IMG_4734.JPG

本日の時間調整は『三鷹の森ジブリ美術館』。

三鷹と言えば外せません。 

 

IMG_4737.JPG

完全予約制なので事前にチケットを買っておく必要があります。

当然、私は予約していないので、周辺を怪しく散策しました(笑 

 

IMG_4740.JPG

上の写真の門の中へチョコっと侵入。

 

IMG_4743.JPG

ここから先はチケットが無いと入れません。 

 

IMG_4746.JPG

仕方がないので、入り口から見える写真だけでも。 

 

IMG_4749.JPG

チョット位置を変えました。 

 

IMG_4753.JPG

これが見れただけでなぜか幸せな気分でした~

誰か分かりますよね!

三鷹の森ジブリ美術館


2008-11-26 23:55  nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 26

schnitzer

出張お疲れ様でした。
インター近くの山は何度もhiro78さんのブログで拝見しているのですが、なかなか名前が覚えられません。歳なんですかねえ。
比較的近くにいながらまだジブリ美術館へ入ったことがありません。
簡単に入れない事は知っていたのですが予約制だったのですね。
by schnitzer (2008-11-27 00:03) 

きしりん

出張、ご苦労様で~す。^^v
by きしりん (2008-11-27 00:13) 

k-yan

高岩山って、立体的に見えて不思議です!
by k-yan (2008-11-27 00:55) 

HAL

ロボット兵が見れれば満足ですww
ラピュタいいですよねー

滅びの呪文「バルス」は私が一番好きなエビの名前でもありますww
by HAL (2008-11-27 01:36) 

Baldhead1010

三鷹の森・・・子供達に大人気ですね^^
by Baldhead1010 (2008-11-27 07:55) 

slash

「三鷹の森ジブリ美術館」
・・・平日くらい予約無しにしてくれればいいのに^^;
私も是非行ってみたいけど、東京は遠いなぁww
by slash (2008-11-27 09:12) 

GG233334

ひえ~っ!脳が勝手に大岩山と記憶してました。
大きな岩というイメージだったもんで……。
気付かせてくれて、ありがとうございます!

ジブリ美術館、行ってみたいです。
by GG233334 (2008-11-27 10:18) 

空楽

こんにちは
出張お疲れ様です。
ジブリ美術館行ってみたいです。
by 空楽 (2008-11-27 11:48) 

ぴんくま

ラピュタはイイなぁ♪
確かにこのコが緑に囲まれてるのが見られただけで、
幸せですv
by ぴんくま (2008-11-27 12:00) 

emuzu

トトロはわかりますが、、、最後の彼は^^;
by emuzu (2008-11-27 16:03) 

koume

出張お疲れさまでした^^
ジブリの美術館って、三鷹なんですね~。
知りませんでした…(ジブリにはうとい夫婦なのでw)
by koume (2008-11-27 20:31) 

hiro78

>schnitzerさん。
ありがとうございます。
せっかく三鷹なので、偵察してきました~(笑
by hiro78 (2008-11-27 22:13) 

hiro78

>きしりんさん。
ありがとうございます!
by hiro78 (2008-11-27 22:13) 

hiro78

>k-yan さん。
もともと立体だと思いますが・・・(笑~
by hiro78 (2008-11-27 22:15) 

hiro78

>HALさん。
ラピュタは特にすきなんですよ~ほんと、満足しました~(笑
 
バルス・・・エビ!ウルトラカラーですね!

by hiro78 (2008-11-27 22:29) 

hiro78

>Baldhead1010さん。
平日なのに凄い人出でした!
by hiro78 (2008-11-27 22:30) 

hiro78

>slashさん。
私も平日は予約無しが良いと思いましたが、
予約のお客さん達だけでも溢れかえっていましたよ!
by hiro78 (2008-11-27 22:33) 

hiro78

>GG233334さん。
え!大岩山になっていましたか、気が付きませんでした~(笑

ここまで来たらやっぱり入って見たいですね!
by hiro78 (2008-11-27 22:36) 

hiro78

>空楽 さん。
こんばんは。
ありがとうございます。
建物の中がとても気になりました~(笑

by hiro78 (2008-11-27 22:41) 

hiro78

>ぴんくまさん。
でしょう~!でしょう~!!
肩に小鳥でもとまっていれば完璧でしたね!! (笑

by hiro78 (2008-11-27 22:44) 

hiro78

>emuzuさん。
映画の、天空の城ラピュタです。
彼は城を守っているロボット兵です。
アニメのイメージそのものですよ。
by hiro78 (2008-11-27 22:52) 

hiro78

>koumeさん。
ありがとうございます。

ロボ系は見逃せませんので・・・ww
by hiro78 (2008-11-27 22:55) 

coyote

お疲れ様です!!
三鷹にこられたのですね~~!
ジブリは予約制なんですよ!!BUT未だにか・・・と思います。
子連れが多いから、仕方ないのかな・・・・!
でも、気分が味わえませんでしたか?気になりますよね・・・
是非、次回はリベンジしてください。
by coyote (2008-11-27 23:27) 

hiro78

>coyoteさん。
予約制とは分かっていたのですが、ちょっと覗いてみたくって!

写真では分かりませんが館内はとても混雑していました。
中の様子が気になりますね~(笑

by hiro78 (2008-11-28 22:31) 

take

楽しそうな出張が羨ましいですね。
一度行ってみたいです。

by take (2008-11-28 22:46) 

hiro78

>takeさん。
いろいろ探して楽しんでいますよ。
何をしに行っているか分かりませんよね(笑
by hiro78 (2008-11-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。