SSブログ

出張でした。 [出張]

先週の金曜日に続き、本日も急遽出張になりました。

ウルトラファンの皆様、またしても済みません!

IMG_4325.JPG

出張先は東京都三鷹市、初めての訪問先です。 

とりあえずランチ。

 

IMG_4326.JPG

時間調整に選んだのはこの場所です、お隣の調布市ですがすぐ近く。

神代植物公園です!

たくさんの方がブログで紹介されているので、この機会にぜひと思いまして! 

 

IMG_4328.JPG

IMG_4330.JPG

園内にある大温室で、オオオニバスです。 

 

IMG_4333.JPG

大温室側から見たばら園、綺麗でしたが何だか良く分かりませんね。

IMG_4335.JPG

前の写真の付き当たりの場所から撮影しました。

正面に見えるのは大温室です。

30分程しか余裕が無かったのでじっくりとは見れませんでした。

 

このあと打ち合わせ、調布インターから中央道、圏央道、関越道、上信越道を経由して帰社。

往復400キロ超の道のりでした。


2008-11-14 23:56  nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 26

HAL

オオオニバスは怪獣のモデルになりそうですよね〜
弱そうかな?(^^;)
by HAL (2008-11-15 00:08) 

きしりん

お仕事、ご苦労様でしたね。 ^^
by きしりん (2008-11-15 00:26) 

ぴーすけ君

オオオニバス、小さい頃にいつも見ていた図鑑に
子供が葉っぱの上に座っている絵で
毎回「いいなぁ~」って眺めてましたw
by ぴーすけ君 (2008-11-15 09:06) 

とり

ハス、デカッ!(@Д@)
by とり (2008-11-15 09:07) 

しきみ

初めて見た~、あんな大きなハス!!
by しきみ (2008-11-15 10:06) 

slash

ブログのスキン変わってる?
丸いのが4つ増えてるような・・・
真ん中の2つは知ってます!
by slash (2008-11-15 10:07) 

空楽

オオオニバスすごいっすね!
上に乗れそう><
            次男でした
by 空楽 (2008-11-15 11:58) 

ばんばん

素敵ですね♪オオオニバス乗ってみたい。
そして沈没…みたいな(笑)
じつはまだネットをつないでいないので、
hiro78さんのページ、久々にパソで見たのですが、
やっぱりパソでのウルトラ画像いいですね!
娘が飛びついてました。
(たくぼんにはアドレナリンが放出しすぎると思い内緒です)
by ばんばん (2008-11-15 16:19) 

ぜろこ

急な出張、大変ですね。
お疲れ様です。
オオオニバスの上に何かのせてみたいです。
私は無理だと思うので・・・(^^ゞ
by ぜろこ (2008-11-15 16:33) 

emuzu

お疲れさまです^^
by emuzu (2008-11-15 16:46) 

take

往復400km、疲れそうですね。
しかし、このところのガソリン急落の
恩恵は受けられそうですね。
by take (2008-11-15 20:41) 

hiro78

>HALさん。
水がらみなので結構良い感じの怪獣が出来ると思います!

実は怪獣を想像して撮影した写真です(笑
by hiro78 (2008-11-15 21:29) 

hiro78

>きしりんさん。
ありがとうございます。
初訪問なので疲れました~
by hiro78 (2008-11-15 21:30) 

hiro78

>ぴーすけ君さん。
そのとおり!!
私も図鑑で見ていました~ 
オニバスを発見した瞬間に子供の姿が頭をよぎりましたよ~~(笑
by hiro78 (2008-11-15 21:33) 

hiro78

>とりさん。
まだまだハスは、子供の大きさだと思いますよ。
もっと大きくなると思います!(ぴーすけ君さん参照)(笑
by hiro78 (2008-11-15 21:36) 

hiro78

>しきみさん。
私も図鑑で見ていただけでしたので、思わず食いつきました~~(笑

by hiro78 (2008-11-15 21:38) 

hiro78

>slashさん。
変わっていませんよ~
定型なのでいじれないんですよ!
変えたいのですが、難しすぎて・・・(笑
by hiro78 (2008-11-15 21:41) 

hiro78

>空楽さん。
乗れるイメージがありますよね~
まわりに人がいなかったら・・・ww

by hiro78 (2008-11-15 21:43) 

hiro78

>ばんばんさん。
沈没で爆笑しました~~(笑  (イメージが目に映る光景ですね)

画像そんなにいいですかー!? 娘さんもウルトラファンですか!
たくぼんには、今から英才教育が必要かと・・・(笑~
by hiro78 (2008-11-15 21:51) 

hiro78

>ぜろこさん。
ありがとうございます!

ウルトラマンでも乗せられれば良かったのですが・・・(笑
ぜろこさんでも乗れると思いますよ!・・・きっと(爆
by hiro78 (2008-11-15 21:57) 

hiro78

>emuzuさん。
ありがとうございます!!
by hiro78 (2008-11-15 21:58) 

hiro78

>takeさん。
疲れました~

今日はガソリンがリッター117円でした!何々でしょうか!!
by hiro78 (2008-11-15 22:00) 

nanako

出張お疲れ様です。
ガソリン、リッター117円は安いですね・・・

by nanako (2008-11-15 23:22) 

take

117円?何でそんなに?
再び暫定税率が廃止になったかのような
価格ですね。すごい!
by take (2008-11-16 17:37) 

hiro78

>nanakoさん。
ありがとうございます。
今度は下がり続けていますね~
いきなりの価格に驚きです!
by hiro78 (2008-11-16 20:01) 

hiro78

> takeさん。
いつもの撮影ポイントに近い追分の激戦区です。
ガソリン価格が高いはずの長野県でもこの場所は別格なんです(^^;
by hiro78 (2008-11-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。