SSブログ

『おのぼりさん』 [日々]

650nice.jpg

空楽さんのブログ 空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~で又々、頂いてしまいました。

650nice!おめでとうございます。

空楽(そら)ちゃん+メフィラス星人、嬉しいですね~ どうもありがとうございました。

 

 

ご無沙汰致しました。

3月30日、横浜へ行って来ました。

娘達のお祝いにと、親戚から招待を受けいざ出陣。

 

1 005.jpg

到着祝い(ビール)もそこそこに、とりあえずべランダから1枚。

向かいに鏡張りのビルが・・・ ひらめいた!

 

1 003.jpg

初登場!   失礼しました。

 

1 008.jpg

ビール片手にお花見です。

1 013.jpg

正式名称は分かりませんが大岡川桜並木でしょうか。

桜が満開でした、奥に見えるのはランドマークタワー。

大岡川桜並木

 

 

1 015.jpg

何年振りかの馬車道、全く景色が違っています。 

 

1 019.jpg

まっすぐ進むと赤レンガ倉庫。みなとみらい線馬車道駅入り口です。

 

1 020.jpg

馬車道駅構内。

赤レンガをモチーフにした贅沢なつくりに驚きました。

 

1 023.jpg

止まっている物でさえ上手に写せないのに無理しました(笑

これから横浜駅へ向かいます。 宴ですよ!

みなとみらい線 馬車道駅

 

 

 

1 026.jpg

料理の写真が無い!!

飲むのに夢中で撮影をすっかり忘れていました!

京浜急行、東神奈川駅。すでにべろんべろんになっています。

 

1 030.jpg

1 034.jpg

首都高の夜景をと思いましたが視点は定まらないし体はふらふらでした。

それでも一応掲載。

 

3月31日、外は本格的な雨と強風。

地元から大雪との知らせがあり、早々に退散。

1 041.jpg

1 037.jpg

1 038.jpg

合格祈願のお守りを返しに湯島天満宮へ寄り道。

 

1 044.jpg

雨も小降りになってきたのでついでに上野公園へ。

西郷どん。

1 043.jpg

 

 

1 046.jpg

1 048.jpg

おまけにアメ横でお土産を購入。

 

1 052.jpg

晴れて来たので、とどめの浅草寺へ。

1 053.jpg

月曜日でも仲見世通りは混んでいますね。

おのぼりさんの王道を歩んできました。

 

1 056.jpg

帰ってきました、午後7時の銀座通りです。

少し雪が舞っていますが日中積もった雪はどこへやら、只今0℃です。

 

1 058.jpg

4月1日、今朝起きてビックリ!

まだまだ侮れませんな。


2008-04-01 19:50  nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

HAL

メフィラスは花見しないの?ww
by HAL (2008-04-01 21:54) 

minsuke

桜が咲くとどうして冷え込むんでしょうね。
hiroさんの雰囲気は分かったような分からないような
感じですね。
分かったと思っていると、ホントは全然違うんですよね。
by minsuke (2008-04-01 21:57) 

きしりん

こんばんわ
一応、復活しました(o゜▽゜)o
雪ですか・・・、たしかに侮れませんね(汗)
by きしりん (2008-04-02 01:19) 

nanako

久しぶりに「西郷どん」見ました。
雪ですか・・・
北海道も大荒れですし、まだまだ油断はできないですね。

by nanako (2008-04-02 01:20) 

空楽

おはようございます。
 お嬢様お二人のお祝いより、お父様のほうが、
 はしゃいでいらっしゃるのでは・・・?    空楽母
 
by 空楽 (2008-04-02 07:39) 

callahan

こんちわ!
月曜日から飛騨高山で1泊してきました。
雪降ってました。
実は西郷どん、現物見た事ないです・・・。
メフィラスに『hiro78くん!この星を私に譲る』って言うように、迫られませんでしたか??


by callahan (2008-04-02 10:05) 

しきみ

スタバの写真があるところは、馬車道じゃなくって「伊勢佐木長商店街」ですよー。
めっちゃうちの会社に近いんですが(笑)
by しきみ (2008-04-02 11:21) 

hiro78

>HALさん。
そうですね~ 自宅待機していました。
連れて行けば良かった!
by hiro78 (2008-04-02 15:13) 

hiro78

>minsukeさん。
横浜も寒かったですよ。
私の感じはそのまんまです。
by hiro78 (2008-04-02 15:16) 

hiro78

>きしりんさん。
こんにちは。
まだスタッドレスを履いていて大正解でした。
by hiro78 (2008-04-02 15:18) 

hiro78

>nanakoさん。
私も西郷どんは小学生以来でしたよ。
この雪が、最後の大雪で終われば良いのですが。
by hiro78 (2008-04-02 15:21) 

hiro78

>空楽さん。
こんにちは。
大当たり~!!
親戚一同に同じ言葉を言われました(笑
by hiro78 (2008-04-02 15:28) 

hiro78

>callahanさん。
んちゃ!
飛騨高山ですか!羨ましいなぁ。1度だけツーリングに出掛けた事があります。
私の心はメフィラスにメロメロですが、地球はなんとか守る事ができました!

by hiro78 (2008-04-02 15:40) 

hiro78

>しきみさん。
やっちゃいましたね!ご指摘ありがとうございます。
写真の近くでドゥドゥヴィ~♪の記憶ありますort
関内過ぎてもう1本先でしたね。
味は?ですが生香園の通りですよね(確か)
by hiro78 (2008-04-02 15:59) 

しげのん

楽しんだみたいですね~~^^
大岡川の桜、きれい!
でも軽井沢の雪にはびっくり^^:::
まだまだ春は遠いのかな??
by しげのん (2008-04-02 18:43) 

hiro78

>しげのんさん。
思いっきり酔っ払いでした(笑
こちらの桜はまだですが、例年より1週間程、早く咲く予報ですね。
あと2週間位でしょうか、待ち遠しいですね!
by hiro78 (2008-04-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。