SSブログ

古代怪獣 ゴモラ [ウルトラ怪獣シリーズ2005]

ウルトラ怪獣シリーズ2005

№9 古代怪獣 ゴモラ

 

真っ赤な角が印象的!

真横から見た姿が気に入っています。

ドラマでの出現は長野県の和奈村!どこだっ!!

 

 


2007-11-27 20:50  nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

koume

私は怪獣君たち詳しくないので、ここで新しいのを見るたびに、後ろでテレビ見てる旦那様に『知ってる??』って聞くのですがw
今日は、『存在しない怪獣やろ??』って…大阪城壊したとか、シッポちぎれたとか、まだ語ってくれてます( ̄m ̄* )
1年経ったら、私めちゃ詳しくなってそうな気がします^^;
by koume (2007-11-27 21:56) 

チャッピィー

こんばんは。
先日は、妻の親族が永眠した記事に・・・・
お悔やみコメント&励ましコメント有り難う御座いました。
不慮の事故で永眠した、親族は、妻の実姉でした・・
前日は、電話があり、元気な様子だったのですが・・・・
人生の幕は不意に訪れることもあるのですね・・・・・・・
本当に有り難う御座いました。
本日は、取り敢えずお礼のみとさせてください。
此からも宜敷 お願いします。
怪獣の写真見ると元気出ます・・好きなんです・・
名前は良く解りませんが・・怖い怪獣の筈が何処か
頼りなくて良いです・・・
by チャッピィー (2007-11-27 22:05) 

ゴモラ,ウルトラマンマックスにも出ていたのですね。
自分にとってゴモラはやっぱり初代マンのゴモラです。
格好いい怪獣は何度もリメイクされるんですね。
by (2007-11-27 23:59) 

hiro78

>koumeさん。
旦那様も詳しそうですね!
マックスでは長野県に登場しました。
ゴモラと言えばやっぱり大阪城ですね!
by hiro78 (2007-11-28 16:24) 

hiro78

>チャッピーさん。
こちらこそよろしくお願い致します。
ご家族共にお体を大切に。
by hiro78 (2007-11-28 16:25) 

hiro78

>けんびちさん。
ゴモラは結構登場していますよマックスは4代目(適当です)くらいかな?
親しんだ怪獣が再登場するのは楽しみですね!
by hiro78 (2007-11-28 16:39) 

callahan

ゴモラは大阪城です。
最初は、千里ニュータウン(今は錆びれた団地にしか見えませんが・・・)に出現でしたね!
by callahan (2007-11-28 20:23) 

hiro78

>callahanさん。
やはり、大阪城ですか。
千里ニュータウンは眺めて見たいんですよ!
大阪への出張も吹田JCTまでで近畿道へ乗り換えです。
大阪城は高速から少しだけ見えますね。
by hiro78 (2007-11-28 20:43) 

callahan

こんばんわ!
ゴモラの頃の千里ニュータウンってまだ建設途中ではないですかね?
空き地がたくさん映ってたし・・・。今は、団地が密集してますよ。見るからにガタガタの団地やと思いますが・・。
大阪城は阪神高速東大阪線から、よく見えますね!!
ちなみに、近畿道から見える花博後の風車場所は、昔ゴミの山でした。
by callahan (2007-11-28 22:28) 

hukayoi

一万数千年前のゴモラザウルスの生き残りですね。
二千メートルの上空から落下してもビクともしないところは凄いですね。
「怪獣殿下」のあだ名の少年のクラスメイトに「白木実」とガバドンの絵を描いた少年「むしば」が見られます。
ちなみに怪獣殿下少年はセブンでアンノンの石を持ち帰った少年だと思います。
この作品はマンが戦い中に落としたベータカプセルを少年がひろってハヤタに渡すところは、とても印象深いですね。
セブンでもこのようにキングジョーで関西ロケを二話連続でやりましたよね。
by hukayoi (2007-11-30 22:19) 

hiro78

ゴモラザウルスの設定は気に入りましたが内容はいま一でした。
え~ 子役は気が付きませんよ! またまたチェックします!

ベータカプセル どこから落としたの?ポケット?変身したのに持ってるの?謎が深かったですよ。
怪獣殿下がナイスタイミングで渡しましたね。
キングジョーは神戸でしたね!
by hiro78 (2007-11-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。