SSブログ

ウルトラマン商店街 [日々]

写真がたっぷりで重くて済みません。

東京から帰ってきて驚きました。

長野県って寒いです!!

 

 

行ってきました!

念願のウルトラマン商店街です。

1.JPG

 

駅の中にはたくさんのポスターがありました。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

駅を出てすぐ。

 

7.JPG

駅前にはウルトラマンのシンボル像が立っています。

完全な逆光でした(笑 

でも光が似合いますよね!

8.JPG

裏側です。 

 

9.JPG

2時間後にリベンジしました。 

 

10.JPG

駅の南側です。

590m!頑張って歩きました。 

11.JPG

シンボル像からはこの距離です。 

 

12.JPG

13.JPG

ジャック、商店街の南端です。 

 

 

14.JPG

先ほどの駅前に戻りました、この時点で1キロ以上! 

今度は西へ向かいます。

15.JPG

16.JPG

ゾフィー隊長。 (あ~持って帰りたい!) 

 

17.JPG

ゾフィーから駅前に戻ってメインストリートを北上した場所にこの看板がありました。

ちょっと歩くのは疲れたのであとで車で向かいます(笑 

 

18.JPG

19.JPG

商店街にはこんな旗のオンパレード。 

 

20.JPG

やおきゅうさんでお宝を仕入れました。 

 

21.JPG

カフェ・メロディさんはウルトラマンショップになっています。

ここでもゲットしました。

22.JPG

ガラスの模様が素敵です! 

 

23.JPG

 木梨サイクルです(笑

 

24.JPG

ウルトラマンアーチ、見事に逆光でした~

25.JPG

お尻が光っているのでお許しください???(笑

 

26.JPG

2時間で行ったり来たり、5キロ以上歩いたかな。

駅前から北側のメインストリート、車で3回通りました!

明日は戦利品のお披露めです。


2009-02-08 23:50  nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 29

schnitzer

ここが最終目的地だったんですね。
木梨サイクルは綺麗になっていたんですね。祖師谷にはしばらく行っていないので知りませんでした。
次回のお宝情報楽しみです。
by schnitzer (2009-02-09 00:00) 

koume

いつも携帯からはこそっと覗いて、翌日パソコンからコメントするのですが…
明日の夜まで我慢出来なくて、写真も全部見てしまいました(笑)
話には聞いてたけど、すごいですね!
行ってみたいー!
戦利品が楽しみです♪
by koume (2009-02-09 00:06) 

とも

一度は行ってみたいと思っています!
でも。。。なかなか行く機会が無いんですよね;;
by とも (2009-02-09 00:13) 

yuichan

私もこの前行ってきました!(駅前だけですが)
本当にウルトラ商店街ですよね。

by yuichan (2009-02-09 01:03) 

HAL

テレビでちらっと見たけど、こうなってるんだー

次のデートはここにしようww
by HAL (2009-02-09 02:34) 

とり

hiro78 さんがこの街の住人だったら・・・。
酔っていろいろ自宅に持ち込みそう^^;
by とり (2009-02-09 07:32) 

いろは

ウルトラマン好きにはたまらないスポットですね!
初めて知りました。勉強になりますφ(..)メモメモ


by いろは (2009-02-09 07:45) 

Baldhead1010

東京は坂が多いから、歩くと疲れます^^
by Baldhead1010 (2009-02-09 07:59) 

townsrus

某スタジオへの道程で利用するのですが、ウルトラマンのアーチには気付きませんでした。今度は上を注意して見上げながら、某スタジオに向かってみたいと思います。
by townsrus (2009-02-09 08:31) 

GG233334

最後の画像、旧軽銀座に見えなくもない……
な~んてことは、ないですね。
by GG233334 (2009-02-09 11:23) 

ばんばん

うわ~!!知りませんでしたっっ!!
これは超行きたいスポットです!!たまりません!
行きたい!行きたい!
祖師谷ってどうやっていけばいいんでしょう。
(行く気になってる)
by ばんばん (2009-02-09 11:32) 

空楽

こんにちは
短大の時、祖師谷大蔵行ったことありますが・・・
空楽(母)は浦島太郎状態です。 笑

15000nice踏んでいただきありがとうございました。
記念カードよかったら、お持ち帰りくださいね。
今日、長男はグリーンランドに行きましたが、雨でどうでしょうか?
by 空楽 (2009-02-09 12:42) 

ぜろこ

こんにちは。
街を挙げての徹底ぶりが良いですね~
木梨サイクルって、こちらにあったんですね。

ブログ、全然重くなかったですよ(^^)
by ぜろこ (2009-02-09 12:51) 

k-yan

こんな町が有るんですねえ・・・。
ビックリ記憶として仕舞っときます。
by k-yan (2009-02-09 12:55) 

emuzu

持ってちゃぁ駄目ですよ~~!
この町とウルトラマンの接点はなんでしょうか?
by emuzu (2009-02-09 13:24) 

shinwa

これは是非一度ゆかなくては。
お身体の調子はいかがですか?
by shinwa (2009-02-09 14:37) 

hukayoi

ウルトラマン商店街はどこにあるのですか?
ぜひ行ってみたいです。
ポスターも初代マンぽく出来てますね、ショータイムのマンと違って。
仕事中に携帯より。
by hukayoi (2009-02-09 14:47) 

翠

街の至る所にウルトラマンがいるなんて、とても楽しそうです☆
こんな街だったら、歩いているだけでワクワクしますよね〜!
by (2009-02-09 17:52) 

彩美

ウルトラマン商店街というのがあるのですね。(^o^)

by 彩美 (2009-02-09 17:54) 

hukayoi

今度はPCで拝見しています、家い帰ってきたので。
携帯で良く見えませんでしたが、一番上の写真で場所が分かりました(笑い)
ここはウルトラマンの街なんですか?
興味深々・・・・・・


by hukayoi (2009-02-09 19:16) 

やまがたん

影響をすっかり受けてしまって
最近スカパーでウルトラマン三昧です^^
ウルトラギャラクシーにはまってしまいました!

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-09 19:54) 

hiro78

本日もご訪問頂きありがとうございました。

>emuzuさん。
円谷プロの旧本社とスタジオが近くにありました。
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200802060371.html
by hiro78 (2009-02-09 20:25) 

ゆきぽん

絶対平和な町だよね(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2009-02-09 20:46) 

take

東京にこんな町があるとはまったく知りませんでした。
行ってみたい!かつて浅草にあったウルトラマン倶楽部は
なくなったみたいですけど、こうして、ウルトラマンの血は
脈々と流れ続けているんですね。
by take (2009-02-09 21:56) 

watami

知りませんでした、行って見ます!
有難うございます。
by watami (2009-02-09 22:02) 

yann

いつも素通りです、ああ降りたいなと思いつつ都内へ。
だって都内へ行く時は本社に呼ばれて行く時なんです。
帰りはもう暗くて^^
by yann (2009-02-09 22:41) 

パピパパ

訂正文
たまにはウルトラマンもみなくちゃね
それにしても内容が濃いなあ~
by パピパパ (2009-02-09 22:51) 

やまがたん

スカパーはウルトラマンも色々やっているので
とても懐かしく楽しいのであります
by やまがたん (2009-02-09 23:09) 

きしりん

ここは、まさしく光の国ですね♪
by きしりん (2009-02-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。