SSブログ

浅間山 [浅間山]

久しぶりに気持ちの良い青空が広がりました!

お昼休みの勤務先にて。

ようやく姿をあらわしました、冠雪している右奥が浅間山。

少し盛り上がった左側の手前が前掛山です。

左側のとんがった山は剣ヶ峰です。

 


2007-11-12 20:25  nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 16

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ご訪問頂きコメント有り難う御座いました。
素晴らしい風景ですね・・素敵なブログですね・・
親友の子は、パソコン関連にとても詳しいのですよ・
是非HP覗いて見てください・・
此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-11-12 21:10) 

とり

素晴らしい景色ですね~
小学生の途中から東京に住んでいたのですが、時々浅間山からの火山灰が降ってきました。なじみ深い山です。
火山活動が活発になったのは、今年の初めだったでしょうか?
by とり (2007-11-12 22:15) 

schnitzer

浅間山は綺麗ですねえ。
雪がさらに良い感じです。
by schnitzer (2007-11-12 22:35) 

bunbun

信州に住んでいる従兄弟達と、鬼押し出しってところへ
よく遊びに行ってました、確か、浅間山にあったような・・・小さい頃ですのでよく覚えていないんですが・・そうだったら、あぁ〜懐かしい!!
by bunbun (2007-11-13 00:31) 

しげのん

わーーキレイ!
本格的な冬到来ですね!
by しげのん (2007-11-13 02:23) 

Baldhead1010

これからどんどん白い山に変わって行くんですね。
by Baldhead1010 (2007-11-13 07:28) 

hiro78

>チャっピーさん。
こちらこそよろしくお願いします。
by hiro78 (2007-11-13 16:55) 

hiro78

>とりさん。
浅間山が噴火したのは3年ほど前になります。
仕事そっちのけで眺めていましたよ!
by hiro78 (2007-11-13 16:58) 

hiro78

>schnitzerさん。
本当に綺麗ですよね~
浅間山の話題は生活に欠かせませんよ!
by hiro78 (2007-11-13 17:02) 

hiro78

>bunbunさん。
信州に従兄弟さんがいらっしゃるのですか!
鬼押し出しは浅間山の裏側になりますね。
私も何度か行きました、火山博物館がお勧めです。
by hiro78 (2007-11-13 17:07) 

hiro78

>しげのんさん。
そろそろスタッドレスの心配ですね!
by hiro78 (2007-11-13 17:13) 

hiro78

>Baldhead1010さん。
真っ白な浅間山もへたくそながら頑張って撮りますのでご期待ください!
by hiro78 (2007-11-13 17:17) 

nanako

雪綺麗ですね~
山って見てて飽きないですよ。
by nanako (2007-11-13 19:57) 

hiro78

>nanakoさん。
確かに飽きませんね!
出張の時など気になる山を見ると、帰ってから必ず名前をチェックしていますよ。
by hiro78 (2007-11-13 20:26) 

とり

またまたお邪魔します。
ありゃ、もう3年になるんですか!
早いですね~。
教えて頂いてありがとうごさいました。m(_ _)m
by とり (2007-11-15 22:48) 

hiro78

>とりさん。
噴火の写真が見当たりません!
迫力ありますよ。
by hiro78 (2007-11-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旧軽井沢 11/11電脳珍獣 ピグモン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。